SSブログ

昨日の番組から [テレびんびん]

100519_1700~010001.jpgこんにちは~♪

如何お過ごしですか?

木曜日ですね!

昨日はお休み頂きました。
昼間チョロチョロ寝たりして…
何とも言えない睡眠の取り方でした。
夜中は眠れず、やっと寝たのが3:00でした(泣)
今日はのんびり出動です!

昨日久し振りに平日のテレビを見て新鮮に感じましたw
しかし、所々で寝たりして記憶もそぞろ(笑)

印象に残ったのをいくつか…

①ニュースより
トヨタ学園?という職業訓練校の話題です!
全寮制の学費なししかも給料も貰えるとの事でした。
卒業後は勿論、トヨタ工場へ!即戦力のため入学時に配属先が決まるらしいです。
生徒達は規律正しく今時の高校生という感じではありませんでした。しかも女子もちらほらいました。

②NHKの深夜枠再放送の外国人と日本人が沢山出ている番組(再放送と思われます)より
番組名は忘れました(笑)
日本の言葉が外国へ輸出されていると言う内容でした。
漫画での擬態語が欧米に…、留学生を通じて漢字を使う中国や韓国に…
最近では草食男子が草食男として中国や韓国で使われているようで、意味が少し異なっているのが面白い所でしたw

他にも沢山印象に残る番組はありましたが、忘れてしまいました(笑)

思い出したらまた載せるという事で…

今日も1日楽しく過ごせますように!

雨と風が鬱陶しい東京よりお伝え致しました。

タグ:眠れない夜
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 14

pandan

今日はお天気が回復です。
3時まで寝られないってつらいですね。
のんびり出勤で良かったですね。
by pandan (2010-05-20 10:38) 

gogo123

暑いのも嫌ですが雨もね・・・
お休みのんびり出来たようですね☆

by gogo123 (2010-05-20 11:23) 

soychicken

何かオフィスや電車が蒸し暑いですなぁ(;・∋・)

宮崎は義援金の口座が開いたので、僅かばかり振り込みました。ニュースの一連の流れは本当にカナシです(;∋;)
by soychicken (2010-05-20 11:39) 

miri

トヨタ学園なんてあるんですね^^
初めてききました。

寝たいのに寝れないのは つらいですね。


by miri (2010-05-20 15:24) 

かずっちゃ

ナニゴトもからだが資本ですから、のんびり行きましょう♪
トヨタの職業訓練校・・・給料がもらえるなんて防衛大学校みたいですね。
by かずっちゃ (2010-05-20 15:25) 

みえ

3時は私は眠い★いろいろ
by みえ (2010-05-20 15:45) 

dodonga

両方とも知らなかったです~☆
by dodonga (2010-05-20 16:42) 

たまこ

昨日はまったりおうちで過ごされたようで良かったです~(*^_^*)
たまに、そういう一日あっても良いですよね~

今日はジメジメと嫌な空気ですが、
仕事ははかどってスッキリした気分になれてると良いですね♪
by たまこ (2010-05-20 18:28) 

ケンケン@

こんばんは~
給料まで貰える学校っていいですね(笑)
いいな~
日本のマンガの影響力はスゴイですね。
世界に誇れる文化になってきました(^-^)☆
by ケンケン@ (2010-05-20 20:18) 

safaia40

今日は駆け足訪問で失礼します=3
by safaia40 (2010-05-20 20:57) 

トロ

こんばんわ
テレビって普段深夜のしか見れないけど
たまに早い時間のを見たりすると面白いですよね~

ゆっくり休めたようで良かったです!
今週ももうちょっとお仕事頑張りましょう~☆
by トロ (2010-05-21 00:01) 

tamirin

TVは色々選んでみると、
凄く勉強になりますよね~
by tamirin (2010-05-21 00:33) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-08 10:04) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-08 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やがて来る雨と無知のふり金だわい ブログトップ

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
家族旅行 国内 可愛い雑貨 姫系 カリモク60Kチェアの2シーターはロングライフなデザイン 日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店 格安互換インクカートリッジのインク革命.com フィリピンライブチャット エンジェルワールド 格安エプソン互換インクカートリッジのインク革命.com シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店juraice Roen(ロエン)通販正規取扱店 お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
モバイルSEO 大阪高収入アルバイト
NIKE , AIR JORDAN , VANS スケルトンウォッチ人気のトライアングルシリーズ オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司) シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 プラセンタサプリは効果の高いまるごとプラセンタ 健康で快適な暮らしを通じて、地球にやさしい暮らしを もぎたてフルーツのクレンジング<br> Nursery(ナーセリー)Wクレンジングジェル 安全で安心なドッグフードをお求めの方はこちらのドッグフ-ド工房へ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。