SSブログ

秋の思い出を駅にて [プルルン]

お疲れさまです。

今日は水曜日如何お過ごしでしょうか?

3日連続のお寝坊さんでした・・・

駄目駄目な今週も後2日頑張れば3連休ですね♪

体育の日と言えば・・・

運動会を連想します


自分が住んでる地域では春に運動会を行う学校が多く

今の学生は運動会は春の行事になっているのでしょうね!


○運動会の思い出・・・

 僕は音楽好きな小学生でした。

 友達とクラシックのコンサートホールに行ったりするくらい好きでした。

運動会と言えば・・・

 鼓笛隊のパレードの思い出が一番です。

 幼稚園の時は指揮者をやらせて頂きました。

  先頭に立って・・・信じられません(笑)

 小学生の時は中太鼓・・・

  当時、トランペットも習っていましたが・・・中太鼓・・・

  トランペットは20名位の大所帯です

  中太鼓は4名しかいませんでした・・・

   しかも最前列・・・信じられません(笑)


 僕ってその頃から目立ちたがりぃ~だったのかもしれません・・・


○学芸会の思い出・・・

 幼稚園では「おやゆび姫」のモグラ役

 小学校では「すずめはどこじゃ」のおじいさん役
      「力太郎」の監督兼演出・・・
           これがまた大変でした・・・

 このくらいしか記憶にないです・・・

 きっともっと他にもあったはずなのですが・・・

○最近といっても5年位前の秋のこと・・・

 会社の人20名位で秋のバーベキューを楽しみました♪

 秋刀魚や焼き芋ついでにお肉・・・などなど・・・

 とっても美味しかったのを思い出しました。



秋っていろいろ思い出はありますが、皆様はどんな思い出がありますか?



深まりつつある秋にし忘れたことを思い出しました。

読書です・・・読まねばならぬ・・・(汗)


▽本日駅でとりました
 どこだかわからないですよね・・・
 101006_0901~03.jpg

▽わかっちゃいましたか?
 101006_0901~01.jpg

正解は明日にでもw

楽しい秋の一時をお過ごしになられますように♪
nice!(95)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 38

銀狼

秋の思い出・・・
車の買い替え時でしょうか(苦笑)
今の車も前の車も買い替えたのは秋なもので・・・^^ゞ

by 銀狼 (2010-10-06 18:24) 

サラリ☆彡

“秋”。。。やはり~♥人恋しい~あ・き^^;
てか、食欲の秋でつせ~(笑)
by サラリ☆彡 (2010-10-06 18:28) 

safaia40

小学生でクラシックコンサートに行っていたなんて
音楽が好きだったんですねー
私は中学生の頃 音楽部でマンドリンやマンドラを弾いていました。
by safaia40 (2010-10-06 18:56) 

ケンケン@

小学生でクラシックコンサートはスゴイですね^^
子供の頃はまるで音楽と縁がありませんでした^^;

by ケンケン@ (2010-10-06 19:23) 

ラッキーストライク

秋はBBQにいい季節ですね^^
私は真夏のビーチキャンプが好きなのですが、
最近は焼けたくない人が多いみたいで
もっぱらこの時期にBBQを楽しんでます^^
by ラッキーストライク (2010-10-06 19:57) 

toshi

私は小学生の時、自分が通っている学校の運動会で
パン食い競争をやらないことに不満を覚えました。

by toshi (2010-10-06 20:28) 

arare

運動会も学芸会も・・・懐かしい~~~~!

by arare (2010-10-06 21:48) 

sunset

こんばんは。
運動が苦手なので運動会は
憂鬱でなりませんでした。
駅はどこだか全然わからないです。
by sunset (2010-10-06 22:08) 

駅員3

中央線ですね[ひらめき]
武蔵境…ではないし、東小金井でしょうか?
by 駅員3 (2010-10-06 22:18) 

雨香

読書良いですよね!!
本、沢山買いましたよー。
今日届くと思ってたのにまだでした;

今日もお疲れ様でした!!
by 雨香 (2010-10-06 22:19) 

みえ

今度は文化祭がありますね。☆いろいろ
by みえ (2010-10-06 22:22) 

ゆうのすけ

今は 受験とかもあって 春に運動会(体育祭)を 行うところが多いですね!
文化祭なんかも懐かしいですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-10-06 22:32) 

ため息の午後

寝坊はしていませんが、午後からの仕事でここ数日睡魔に襲われています(汗)。
あと二日がんばれば三連休なのですが、地域のお祭りの準備で二日は潰れそうです(涙)。
by ため息の午後 (2010-10-06 22:48) 

吟遊詩人41

まだ水曜日でしたか(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-10-06 23:08) 

akihiro-s

こんばんはぁ♪
明日から長崎はお祭りです。
交通渋滞が嫌だなぁ~と、またひとつ憂鬱が(爆)
by akihiro-s (2010-10-06 23:17) 

がっちゃん

こんばんは♪
秋と言えばやはり・・食べモノ!?
新米がたまらなく美味し~ですよね^^
by がっちゃん (2010-10-06 23:40) 

sorasora

クイズ全然わかりません・・・
秋といえばこちら東北では芋煮会ですかね。
by sorasora (2010-10-06 23:43) 

スマイル

こんばんは
素敵な秋の思い出ですね~
ほのぼのしました♪^^:
by スマイル (2010-10-06 23:57) 

ヤッさんパパ

最近は6月とかに運動会をやるので
この時期にってのは珍しくなりましたね~
by ヤッさんパパ (2010-10-07 00:17) 

なち

秋の思い出・・・どうしよう、何も思い出せないw
本はちょろっと読んでます。

by なち (2010-10-07 00:38) 

ぷりん

クイズ、わかりません(>_<)
毎年、私には、食欲の秋です☆
by ぷりん (2010-10-07 00:46) 

トロ

こんばんわ~
なんとなくあの辺?位しか分かりません(汗)
by トロ (2010-10-07 01:28) 

わた

ご幼少のみぎりから、かなり活躍されてたんですねー。
頼りにならない子には先生が絶対、指揮は任せませんよぉ。
by わた (2010-10-07 01:53) 

えのみ

私は運動おんちだったので運動会が大きらいでした。
秋の遠足は好きでしたね。(笑)
by えのみ (2010-10-07 02:01) 

Baldhead1010

週末も天気が悪そうです。
by Baldhead1010 (2010-10-07 05:15) 

hirochiki

子供の頃の秋の思い出は・・・
あまりに時が経ち過ぎていて、ちょっとすぐには思い出せません(笑)
小学生の頃、私も鼓笛隊に所属していて、アコーディオンの担当でした♫
by hirochiki (2010-10-07 05:21) 

pandan

体育の日ってだいたい運動会でしたね★
by pandan (2010-10-07 07:09) 

コンブ

鼓笛隊で私はすずでした。
確か太鼓を希望したんですがすずの担当になってました。
by コンブ (2010-10-07 08:50) 

デルフィニウム

秋の思い出は切ないものが多いかな?^m^
by デルフィニウム (2010-10-07 09:08) 

アニバル

おはようございます^^
瓶さんは音楽の才能もあるのですね~♪
私はかなり音痴なので音楽は苦手でした(涙)
最近はカラオケにも殆ど行ってないです(大涙)
by アニバル (2010-10-07 09:10) 

sasapand

今週ちびの運動会です^^;

by sasapand (2010-10-07 09:43) 

hatenokuni

秋といえば、温泉かな~。
毎年秋になると山の方の温泉で
紅葉みるのが内地に居る時の恒例でした。

沖縄には、紅葉がないのでちょっとさびしい。
by hatenokuni (2010-10-07 09:44) 

perseus

おはようございます。
運動会の思い出は、クラスの対抗リレーに選ばれ、
いざ走ると、こけてしまい一気に最下位になって
しまったことです。おもいっきり足を引っ張ってしまった・・・(汗)
by perseus (2010-10-07 09:54) 

おさむ

上越市の地震につきまして、ご心配頂き
ありがとうございました \(*´▽`*)/ 何ともなかったですワ♪

読書・・・聖書、読みかけ ( ̄Δ ̄;)
by おさむ (2010-10-07 16:00) 

hana2009

こんにちは。

思いだしたくない思い出も、あります。
by hana2009 (2010-10-07 16:14) 

かずっちゃ

うちのバトルマスター(息子)の小学校の運動会は先月(9月)でした。
群馬県の小学校は9月に運動会が多いようです。
ワタシの子どもの頃はやっぱり体育の日でしたけど。
まだ暑い9月に運動会ってのもタイヘンだと思うのですが・・・。
by かずっちゃ (2010-10-07 16:50) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-21 10:06) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-21 10:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
家族旅行 国内 可愛い雑貨 姫系 カリモク60Kチェアの2シーターはロングライフなデザイン 日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店 格安互換インクカートリッジのインク革命.com フィリピンライブチャット エンジェルワールド 格安エプソン互換インクカートリッジのインク革命.com シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店juraice Roen(ロエン)通販正規取扱店 お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
モバイルSEO 大阪高収入アルバイト
NIKE , AIR JORDAN , VANS スケルトンウォッチ人気のトライアングルシリーズ オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司) シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 プラセンタサプリは効果の高いまるごとプラセンタ 健康で快適な暮らしを通じて、地球にやさしい暮らしを もぎたてフルーツのクレンジング<br> Nursery(ナーセリー)Wクレンジングジェル 安全で安心なドッグフードをお求めの方はこちらのドッグフ-ド工房へ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。