SSブログ

久しぶりと…空と [サミシ]

DSC_0030.JPGお久しぶりとご無沙汰して大変申し訳ございません。

今年は、色々あって結構大変でした…

まだ4月なのですですが…

皆さんもまいにち大変ですよね!

本当にお疲れ様です。

僕の近況は、去年の秋からあまり変化はありませんが何とか生きています。

父がこの世を去って2ヶ月経ちました。
先日、四十九日の法事を済ませる事が出来ました。

ホッとしたのか、仕事の疲れかわかりませんが…

体自分のが調悪化してしまいました…
持病が…

僕は甲状腺の持病を抱えています。
好きなもの全て禁止もほとんど無視してきましたがそのつけですかね(笑)

先日の震災の日、遠距離通勤している僕は、会社から歩いて帰ろうなんて思ったのがそもそもの間違いでした(笑)

会社から家まで歩いて七時間以上…

会社の同僚二人で歩き三時間あまり、私鉄が動き出したのを携帯で知り最寄の駅を探し歩き、ようやく駅から電車に乗れました。
それでもまだまだ自宅まで遠い距離で電車はさ終点。
乗り換えの駅まで少し歩く。
地下街を通った時に、浮浪者ではない人が沢山地ベタに座っている光景を見て地震と都心を目の当たりにしました。

運良く乗り換えに成功したかと思いきや、電車は動いては止まりの繰り返しで内臓が潰されるのではないかと思う位の混みかたた。
空調も止まった車内は超サウナ状態で一時間以上…
具合が悪くなった僕は途中で降りるほかありませんでした。

タクシーを探すもなく、全然つかまらず…

歩いて帰ろうと歩き出すも足取りも及ばず…

足を引きずりながら細い通りを歩いていると一台タクシーが僕を乗せてくれました。

しかし、道は混雑を極め普段なら十分位でつくところが一時間以上もかかってようやく家に着く事が出来ました。

会社を出てから九時間…

どんなにお酒に酔っても帰省本能を働かせる事が出来ない僕…

無理せずとどまる事も必要だと思った2ヶ月前の出来事でした。
特に運動禁止の僕にとっては…

まだまだ大変な日本ですが、無理せずのんびり生きて行きましょう。


そんな僕の近況でした。

前回の暖かいコメント骨身に染みました。
ありがとうございました。

春、

楽しい春が訪れますように。


楽しい酒を飲みに行きましょう!

nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 2

たまこ

お久し振りですっ(≧Д≦)ゞ
色々大変な毎日を過ごしているのでしょう…と思っていた矢先、地震とか見回れて、大丈夫かなーと(たまに)心配していましたー

本当に3/11は大変でしたよね…(T_T)
今度体調も良くなって気分ものって来たら、みんなで飲みに行きましょう~
あ、体調戻ってからですよ(笑)
by たまこ (2011-04-10 13:13) 

コンブ

あの日は私も無理して帰りましたが、同じように留まれば良かった思っています。
早く体調を良くして下さい。飲みに行きましょう!
by コンブ (2011-04-18 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
家族旅行 国内 可愛い雑貨 姫系 カリモク60Kチェアの2シーターはロングライフなデザイン 日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店 格安互換インクカートリッジのインク革命.com フィリピンライブチャット エンジェルワールド 格安エプソン互換インクカートリッジのインク革命.com シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店juraice Roen(ロエン)通販正規取扱店 お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
モバイルSEO 大阪高収入アルバイト
NIKE , AIR JORDAN , VANS スケルトンウォッチ人気のトライアングルシリーズ オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司) シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 プラセンタサプリは効果の高いまるごとプラセンタ 健康で快適な暮らしを通じて、地球にやさしい暮らしを もぎたてフルーツのクレンジング<br> Nursery(ナーセリー)Wクレンジングジェル 安全で安心なドッグフードをお求めの方はこちらのドッグフ-ド工房へ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。