SSブログ

漫画と思い出 [今思うこと]

お疲れさまです

水曜日ですね・・・


ちょっと投げやりな水曜日です(笑)

今日は午後から朝までの勤務となりました。。。

明日の朝に「明け」で帰ります!


疲れますね・・・キット・・・


最近、よく昔読んでいた漫画のことを思い出します。

古くてマイナーな漫画なのでご存じない方が殆どかと思いますが・・・

懐かしいなぁ~♪

▽『青になれ』
メンバー同士の恋愛やそれぞれの成長を描いた青春学園マンガ。

AOMIN160A.jpg

好きだった子の家に遊びに行った時に読まされた少女漫画です。
今も元気かな~ぁ?

▽『テニスボーイ』
長野県の野球少年だった主人公・飛鷹翔が軽井沢でテニスの才能を見い出され、湘南のテニス選手養成学校・カリフォルニア学園中等部に編入し、やがて世界の強豪達と戦っていく、という物語。

213B84JVY7L._SL160_.jpg

これを見て自己流テニスを始めた記憶がよみがえります(泣)


これ以外では高橋留美子さんの漫画にはまりましたが、今は定期的に読んでいる漫画は1つだけです。

△『CLAYMORE』
人間を捕食する妖魔に対抗すべく、人間は妖魔の血肉を受け入れた半人半妖の女性戦士を生み出した。
銀色の瞳と巨大な剣を持つ彼女たちは、その大剣の名から「クレイモア」と呼ばれる。
かつて少女の頃、クレアはテレサと名乗る最強のクレイモアと出会う。
クレアを救うため、クレイモアの鉄の掟を破り、人間を殺めてしまうテレサ。
掟を破ったテレサは、討伐隊に追われる身となる。
妖力を止められずに「覚醒者」となった討伐隊の一員・プリシラの強大な力の前に、テレサは破れ、殺されてしまう…。
テレサの仇を討つため、クレアはテレサの血肉を受け継ぎ、自らクレイモアとなる道を選ぶのだった。

u=3000304075,20680599&gp=0.jpg

長いですね・・・

何か面白い漫画がありましたら教えてくださいね

今日もお仕事がんばりましょう!

楽しい水曜日をお過ごしになられますように♪


***(笑)ホントにシツコイ告知(笑)***
25日(土)月島で飲み会します!
参加者募集中です♪
よろしければ一緒にのみましょ~



※ちょっといろいろお試し中です※
nice!(87)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 34

ふぢた

クレイモアが好きで、最新刊までそろえています。
今好きなのは、白泉社コミックスの夏目友人帳です。
1~9巻まででています。

by ふぢた (2010-09-08 12:58) 

かずっちゃ

誕生日お祝いコメントをありがとうございました♪
かずっちゃカンゲキ~でゴザイマス(古い・・・)
これからもヨロシクお付き合い下さい。
漫画、最近読んでないですねー。
安彦良和さんの「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」を買って読むくらいです。それもブックオフで(苦笑)
by かずっちゃ (2010-09-08 15:32) 

みえ

わたしは眠くてだめだ
☆いろいろ
by みえ (2010-09-08 15:38) 

がっちゃん

「CLAYMORE」 面白そうですね~!
by がっちゃん (2010-09-08 16:56) 

ケンケン@

テニスボーイは超懐かしいです(≧∇≦)
ジャンプでやってましたよね~~
その頃私は中学生くらいで部活でテニス(軟式)やってました^^
しっかし、テニスボーイって言葉聞いたのホント当時以来ですわ(笑)
by ケンケン@ (2010-09-08 17:25) 

ラッキーストライク

テニスボーイ、懐かしい。でも読んでなかった^^;
当時まだ子供でジャンプはキン肉マンと警察犬物語しか
おもしろいと思わなかったなあ。
by ラッキーストライク (2010-09-08 18:52) 

safaia40

小中高と夢中になって漫画を読みましたが
最近はほとんど読んでいません~
唯一「王家の紋章」だけです~
by safaia40 (2010-09-08 20:09) 

アニバル

午後からのお仕事お疲れ様です^^

by アニバル (2010-09-08 21:24) 

arare

漫画も小説も大好き!!!
マンガは一時期、1000冊以上もってたけど・・・・
引越しを繰り返してるうちに、ずいぶん売っちゃいました~。
でも、なぜか、小説は売れないんですよね~~(;^_^A アセアセ・・・
実家に山のようにあるけれど・・・今の家に図書室が欲しい~~~(;^_^A アセアセ・・・

by arare (2010-09-08 21:53) 

銀狼

漫画を見ると、年代の違いがはっきりと出ますね^^;
今日は徹夜ってことでしょうか?
あまりご無理なさらないように・・・
by 銀狼 (2010-09-08 21:56) 

dodonga

マンガ、昔はよく読んだわ~~☆
by dodonga (2010-09-08 22:13) 

sunset

こんばんは。
どの漫画は読んだことないです。
漫画は相当有名でないとわからないですね。
by sunset (2010-09-08 22:25) 

ぷりん

私も、昔、高橋留美子さんの漫画はまってました☆
by ぷりん (2010-09-08 23:41) 

ヤッさんパパ

クレイモア面白いですよね~
お勧めはグラップラー刃牙と紅色とうがらしです♪
by ヤッさんパパ (2010-09-08 23:49) 

がり

今頃お仕事中ですね。
ご苦労さま~。☆
by がり (2010-09-09 00:44) 

ぷりん&りく

こんばんみ~~☆
今のわ大概読んでましけど、、昔の少年漫画わ知らないでシ。。
でも、、、懐かしい漫画ってたまに読みたくなりまし~♪
by ぷりん&りく (2010-09-09 01:08) 

わた

「聖おにいさん」がスキです~。
なんだか、ほのぼの癒されるので。
by わた (2010-09-09 01:36) 

トロ

うはっ!?
全部分からない(汗)

読みたいマンガはたくさんあるんですが
なかなか買わないんですよね~
10月からアニメ化される「バクマン」は面白いですよ☆
by トロ (2010-09-09 01:47) 

ゆうのすけ

お仕事 ご苦労様です!
今日は 雨のおかげで だいぶ気温が下がってます。
お仕事あがって 今日は ゆっくり眠れるかもしれませんよ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-09 02:01) 

吟遊詩人41

漫画、最近(20年位)読んでないです。。。←最近か?
by 吟遊詩人41 (2010-09-09 02:02) 

Baldhead1010

夜間勤務ご苦労様です。
by Baldhead1010 (2010-09-09 05:19) 

oko

夜勤お疲れさまです。
漫画と言えば「テニスの王子様」です。
最初で最後でしょう・・・初めてハマった
漫画です。現在進行形・・・の楽しみです♪
by oko (2010-09-09 05:54) 

pandan

高橋留美子さんはやっぱり、
メゾン一刻やらんまですね^★
by pandan (2010-09-09 06:09) 

hirochiki

おはようございます。
昨日の台風の影響は、大丈夫でしたか。
今日も暑くなりそうです。
お互い、お仕事頑張りましょうね!!
by hirochiki (2010-09-09 06:42) 

駅員3

おはようございます!
お誘いありがとうございます[ひらめき]
残念ながら当日はボーイスカウトの会があり参加はできません。
また次の機会にでもお願いします[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
もうすぐお仕事は明けでしょうか?
お疲れ様でした[わーい(嬉しい顔)]
by 駅員3 (2010-09-09 07:26) 

デルフィニウム

勤務明け?ご苦労様です。
by デルフィニウム (2010-09-09 08:39) 

たい

おはようございます! 台風一過、途端に寒いくらいになっちゃいましたね^^; 風邪引かないでくださいね!

漫画... どれも知らないんですが...^^;
世代が違うんでしょうねw

by たい (2010-09-09 10:06) 

toshi

最近は漫画を読まなくなりました。
by toshi (2010-09-09 10:09) 

umi37-

こんにちは
アイコン、変わりましたね~(^^)v
漫画、最近はまったく読まなくなりました・・・

月島の飲み会、もんじゃ焼きでしょうか??
月島は良く散歩しました~
by umi37- (2010-09-09 10:18) 

perseus

おはようございます。
すいません、すべて知らないマンガばかりです^^;
by perseus (2010-09-09 11:07) 

hatenokuni

お疲れ様です。
今日は明けでゆっくり休めるといいですね☆

マンガ、むか~しむかし、「がきデカ」
下品でバカバカしかったけど読んでました。
鴨川つばめの「マカロニほうれん荘」も。
すいません、オジさんなもので・・・。
古すぎですね^_^;
by hatenokuni (2010-09-09 11:32) 

えーちゃんaaa

私は漫画は読みません(^^;;
けど、最近の映画やドラマは漫画のものが多いですよね。

by えーちゃんaaa (2010-09-09 11:54) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-21 10:45) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-21 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

僕の翼すずしめん ブログトップ

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
家族旅行 国内 可愛い雑貨 姫系 カリモク60Kチェアの2シーターはロングライフなデザイン 日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店 格安互換インクカートリッジのインク革命.com フィリピンライブチャット エンジェルワールド 格安エプソン互換インクカートリッジのインク革命.com シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店juraice Roen(ロエン)通販正規取扱店 お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
モバイルSEO 大阪高収入アルバイト
NIKE , AIR JORDAN , VANS スケルトンウォッチ人気のトライアングルシリーズ オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司) シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 プラセンタサプリは効果の高いまるごとプラセンタ 健康で快適な暮らしを通じて、地球にやさしい暮らしを もぎたてフルーツのクレンジング<br> Nursery(ナーセリー)Wクレンジングジェル 安全で安心なドッグフードをお求めの方はこちらのドッグフ-ド工房へ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。