SSブログ

か・な・し・み・よ・こ・ん・に・ち・は [今思うこと]

お疲れさまです。

自分は寂しがりやなんだなぁ~とつくづく思う今日この頃です。

如何お過ごしでしょうか?


今回はちょっと暗めな記事です。。。すみません。。。

自分の風邪もそうなんですが・・・

父の病についてなのですがサラッと(笑)

随分前から発見されていた肺にある影が悪性の腫瘍であることが判明しました。

これで発見された箇所は3箇所になりました。

1年以上前から知っていたにも関わらず最近見つけたような口ぶりの医師・・・

ちょっとおかしい病院です。。。

総合病院と言っていても専門外の手術は別の大きな病院で・・・と言う病院

微妙な感じです。

父は最近やたら転びます。

自分がいる時なら良いのですが誰もいない時や深夜に倒れたままの時もちらほら・・・

手術になるのか抗ガン剤や放射線での治療になるのかまだわかりませんが気が重たいです・・・


ボケボケの臨時列車.JPG

ブログもお休みにしようかな・・・なんて思ったりする昨今ですが頑張ってみようと思います。



暗めなお話はここまでで・・・


思い浮かばない・・・


明るめなお話は明日までの宿題で(笑)


9月もあとわずかですね!


今年もあと3カ月とチョビッと・・・

何故にこんなに月日が流れるのが早いのか!?


時間に追われる生活をしているからなのでしょうね!


もっと時間の使い方を学ばなければいけないなぁ・・・と思うのでありました。


楽しい時間をお過ごしになられますように♪
nice!(85)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 85

コメント 45

私が三人目

どう思うかは個人の勝手です。
時間は平等に与えられていますよ、時間を大切にするかしないかは自分次第です。
長く思えるときも短く思えるときもそれは自分の心、それをどうするかは自分次第だとお思いますよ(^^)
by 私が三人目 (2010-09-29 17:11) 

enosan

お父さんのご病気やっぱり気になりますよね。でも医師を信頼し医学に頼る以外どうしょうもありません。私ども夫婦は両親をすべて亡くしていますが、その日その時自分が最良だと思うことをしておきましょう。孝行したいときには親はなしと言います。
プログもマイペースでいいじゃありませんか、頑張ってください。
by enosan (2010-09-29 17:57) 

吟遊詩人41

お大事にしてください。
by 吟遊詩人41 (2010-09-29 18:47) 

雨香

時間って難しいですよね。
私も今年は色々な時間を経験しました。
でも、時間ってやっぱり流れてて。
上手く言えませんが・・・
どうぞお大事になさってくださいね。
by 雨香 (2010-09-29 18:51) 

めたぷーおやじ

今年も3ヶ月なんですね・・・
by めたぷーおやじ (2010-09-29 18:56) 

cuwinbe

ブログへの記事投稿が
気休めになればいいですね。
by cuwinbe (2010-09-29 19:10) 

ケンケン@

お父さん、状況が良くなるよう願ってます☆
by ケンケン@ (2010-09-29 19:29) 

銀狼

お父様は、そのような状況だったのですね。。。
本当にこの頃は、信頼出来ない医師が増えてきているのを
感じるのですが、それでも専門的な知識を持たない私達は
医者に頼らざるを得ないんですよね。。。
お父様の看病やご自身の事などで大変でしょうが、
無理せずマイペースで進んでいきましょうよ^^

by 銀狼 (2010-09-29 19:30) 

toshi

お父様の容体がよくなりますよう祈っています。
by toshi (2010-09-29 19:47) 

駅員3

大変だと思いますが、しっかりお父さん看病してあげてください!
それから、他の場所に転移(頭など)していないかどうか診てもらってください!
by 駅員3 (2010-09-29 20:15) 

safaia40

家族の病気のことって
いつどこにいても気になっちゃいますよね。
私も父が倒れて入院した時は暗くなりました。
病院や医師にもいろんな方がいますし
いろいろ考えちゃって大変でした。
でも 病気でも明るく過ごしたいですね。
by safaia40 (2010-09-29 20:24) 

ケイ

無理をせずに。☆
お、これは千葉のJRですか?
by ケイ (2010-09-29 20:37) 

しょうたく

診断の進め方で疑心暗鬼になってしまいますね。
いろいろな事態が好転することを願います。

by しょうたく (2010-09-29 20:40) 

sorasora

ちょっと怪しい病院ですね。
ウチの祖父の経験上病院で成功率が全く違いました。
喉頭がんだったのですが・・・
信頼できる医者が一番だと思います。
by sorasora (2010-09-29 20:50) 

arare

お父様、大変ですね。
病院の差ってすごく治療も違ってくると思います。
なので、色々調べて転院するのも、一つの方法だとは思いますが・・・。
最近はセカンドオピニオンも当たり前になりつつありますので!!
お父様の意思が一番重要になりますけどね・・・。
看病はホントに大変だと思います。
しんどいこともあると思いますが、無理をしないで下さいね。
ブログは、かけるときにストレス発散みたいに書いちゃったらいいと思いますよ~。

by arare (2010-09-29 21:12) 

アニバル

こんばんは^^
瓶さんもいろいろ大変だと思われますが
なるべく前向きに頑張りましようね。
私もどちらかといえばマイナス思考型ですので
治さねば、、、☆
by アニバル (2010-09-29 21:23) 

土芽

こんばんは、
お大事になさってくださいね。
by 土芽 (2010-09-29 21:34) 

tonta

こんばんは、お大事にしてくださいね(^-^)

by tonta (2010-09-29 21:38) 

sunset

こんばんは。
お父様、お大事になさってくださいね。

by sunset (2010-09-29 21:44) 

みえ

毎日を元気に過ごして生きたい
自分は病気がちですが☆いろいろ
by みえ (2010-09-29 21:47) 

muk

私の父も高齢でこの先のことはあまり考えられません。
今生きているこの時間を大切にしようと思っています。
認知症が出てきていますが、健康ではあるのですが・・・・。
瓶太郎さん自身お体に気を付けて下さい。

by muk (2010-09-29 22:14) 

ちゃと。

nice!を押そうかどうか正直悩みました。
相応しい言葉かどうかわからなかったから。。。
瓶太郎さん、無理はなさらず、ブログは思うまま心のままで。
お父様の回復を心よりお祈り申し上げます。
by ちゃと。 (2010-09-29 23:07) 

ラッキーストライク

お医者様との付き合いは人間対人間の部分ですからね。
安心して治療が任せられないと感じるなら、病院を替えるのも
いいかもしれませんね。
自分が居ないときに、なんて考えると心配ですよね。
事態が良い方へ進むように祈ってます。
by ラッキーストライク (2010-09-29 23:18) 

ゆうのすけ

私も先のことを 考えると 進めなくなりそうな 凹むことばかり!
でも ポジティブに いきましょ!^^
今は なんとか食べて行けることが 私のしあわせです!
望むことは 山ほどありますが・・・。ひとつひとつ ぶち当たっていかなきゃと!そんな毎日です。^^にゃはは

私の好きな言葉があります。とある映画の台詞なんですが
「時間は過ぎて行くものでなくて やってくるものなんだよ!」って台詞に つまづいたとき 勇気づけられます!^^ 私もブログで めちゃくちゃやることが 心の支えになってるんですよ!そして いろんな人との出会いも!☆

きっと良いことは 巡ってきますよ!笑って行きましょ!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-29 23:24) 

えーちゃんaaa

いろいろ大変そうですね・・・

by えーちゃんaaa (2010-09-29 23:51) 

ヤッさんパパ

本当に信頼できる医師にあえること祈っています。
納得できるまであきらめないでくださいね。
by ヤッさんパパ (2010-09-29 23:59) 

トロ

こんばんわ
ちょっと重いお話しで色々気が重くなったり悲しくなったり
しちゃうかもしれませんが人生悪い事ばかりじゃない!って
前向きに行くしかないですよ!
たまには後ろを向いたり止まってみたり…
浮き沈みがない人生なんてきっとつまらないですよ

なんて良く分からない事書いちゃってごめんなさい
でも、ただ沈むだけじゃなくて出来ることは行動するしかないです!
by トロ (2010-09-30 00:56) 

えのみ

お父様も大変ですが、周りの家族も大変ですよね。
急に寒くなったので風邪など注意してくださいね。
by えのみ (2010-09-30 02:28) 

わた

瓶太郎パパ様、どうぞお大事になさってください。
瓶太郎様ご自身もご無理のありませんように。
by わた (2010-09-30 02:51) 

soychicken(・∋・)

こんばんは。瓶太郎様もお大事にして下さい。
今の心境、お察しします。当方の相棒もこの夏は色々大変だったようでして・・・。
近くにいて何にもできないのは歯がゆかったですが、できるだけ当人が話したい時、お話を聞くよう心がけていました。。。

瓶太郎様は今、誰かとゆっくりお話する時間は取れて・・・いないですよね?
今は話す気にもならないかもしれませんけど、に話して(書いて)発散?することも大切だと思います。まぁオンラインだと事情違うかもしれませんが、こちらのブログには沢山の方がいらしているじゃありませんか(・ω・)
たとえ重い言葉だとしても受け止められる人は、きっとここにいらしているでしょう。
だから、どんなことでも、書いていいと思います!(ぉ)

ここは、そのための場所だと、当方は思います(・ω・)

まぁかく言う当方も、昨日まで仕事手一杯でメインブログを2日近く更新できないでいました・・・。(いすみ鉄道が大雨で運休!ネタは書いたけどw)
無理だなぁと思ったら、寝逃げでリセットもありですよねw

ゆっくり行きましょう(・∋・)b
by soychicken(・∋・) (2010-09-30 02:57) 

ぷりん

お父さま、お大事になさってくださいね。
by ぷりん (2010-09-30 04:52) 

hirochiki

お父様のこと、本当にご心配ですね。
私も色々ありましたので、
瓶太郎さんのお気持ちお察しいたします。
どうか、ご自分のお体にも気をつけて毎日を大切に過ごして下さい。
お父様、くれぐれもお大事になさって下さいね。

by hirochiki (2010-09-30 05:12) 

Baldhead1010

年齢を重ねるとよく転びます。
私も時々転びます^^;
by Baldhead1010 (2010-09-30 05:27) 

父ちゃん

おはようございます(>_<)
暗くなる時こそ明るく楽しくですね☆
頑張って生きましょう!!
命が燃えてる限り・・・
生きてるから痛いし嬉しいし美味しい・・・
自分もいつかは・・・それまでは精一杯楽しく頑張って生きます☆
頑張ってくださいね~

by 父ちゃん (2010-09-30 06:42) 

こうすけ

おはようございます。お父様の病気、大変ですね。でも、家族の方がもっと大変です。こんな時こそ、みんなで明るく頑張っていかなければなりません。お大事に~~
by こうすけ (2010-09-30 06:53) 

pandan

いろいろ大変でしょうがブログはマイペースで良いと思いますよ〜★
by pandan (2010-09-30 07:11) 

perseus

おはようございます。
お父さんの病気、早く完治して欲しいものですね。
病院は、数件通って選ぶのがbest。少しでも
疑問を持ったら、即変更の方が良さそうですね。。
by perseus (2010-09-30 10:43) 

がっちゃん

お父さま、大変な状況のようですね。。。
瓶太郎さんも無理せずに、お体気を付けて下さいね。
by がっちゃん (2010-09-30 11:08) 

♪写楽♪

お寒ございま~す。

「こんな時代もありました(^^」へのコメントを
ありがとうございました~
相変わらずお礼の遅い自分に嫌気が差します(笑)

家族に病気の人間がいると本当に大変ですよね~
私が救急車で運ばれて脳の緊急手術をして時の事を思うと
妻や娘に本当に苦労を掛けたと涙が流れてしまいます。

瓶太郎さんご自身も御身大切ですねっ。
by ♪写楽♪ (2010-09-30 12:02) 

おさむ

( ̄□ ̄;)!! ・・・心配ですネぇ。。。お察しします m(_ _)m
我が母も、甲状腺のガン。父もリンパ線のガンを患いましたもので。
早期発見で完治しましたが、切なかったですもの ( ̄Δ ̄;)
瓶太郎さんも無理しないで下さいネ。
by おさむ (2010-09-30 13:52) 

かずっちゃ

ワタシの父も少し前に大腸癌の手術をしました。
取りあえず悪いところは切り取って、様子見の状態です。
父親は「まさか自分が」と相当ショックだったようです。
お父様の病状、おかけする言葉が見つかりませんが・・・。
お気持ちを強く持って、頑張ってください。
でも瓶太郎さん、くれぐれも無理をなさらぬように。
by かずっちゃ (2010-09-30 14:50) 

ハンタ

心配ですね・・・。
お父さまの回復をお祈り申し上げます・・・。
by ハンタ (2010-09-30 19:47) 

ぷりん&りく

お父さん、、、大変なんですね・・・・
少しでも、、、良くなられる事、、願ってます・・・
でも、、本当に無理しないでくださいね・・・
by ぷりん&りく (2010-10-01 12:00) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-21 10:13) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-21 10:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
家族旅行 国内 可愛い雑貨 姫系 カリモク60Kチェアの2シーターはロングライフなデザイン 日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店 格安互換インクカートリッジのインク革命.com フィリピンライブチャット エンジェルワールド 格安エプソン互換インクカートリッジのインク革命.com シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店juraice Roen(ロエン)通販正規取扱店 お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
モバイルSEO 大阪高収入アルバイト
NIKE , AIR JORDAN , VANS スケルトンウォッチ人気のトライアングルシリーズ オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司) シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 プラセンタサプリは効果の高いまるごとプラセンタ 健康で快適な暮らしを通じて、地球にやさしい暮らしを もぎたてフルーツのクレンジング<br> Nursery(ナーセリー)Wクレンジングジェル 安全で安心なドッグフードをお求めの方はこちらのドッグフ-ド工房へ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。