SSブログ

つちのかほり [今思うこと]

100519_1351~020001.jpg昨日は暑かったですね~♪

今日は平年並みで日曜日から下り坂の東京の空模様です!

体調崩しやすい時期なので気をつけて下さい。

崩している僕が言うのもなんですが…(笑)

昨夜『ハガネの女』というドラマを見ました。

原作は漫画だったんですね!

学校ものはついつい熱くなって見てしまいます(笑)

ちょっと俳優さんで気になる所は沢山ありましたが、この時間帯のドラマはこんなものでしょう(笑)

最近の学校は僕の時代とは比べものにならない事情になっているようですね!

ドラマに描かれているような事はまれなのかと思いますが…

僕の時代は校内暴力真っ盛り!でどこの学校でもドラマになってもいいくらいの話ゴロゴロでした(笑)

先生も大分制約があって大変ですよね!
僕の習った先生は今で言う体罰が普通に飛び交う学校でした。

竹刀や木刀を持った先生が多かったという事は先生の自衛も兼ねていたのでしょうね!

たまぁ~に。中学時代の部活の顧問だった先生と飲む機会がありますが…
学校(職場)の話は記憶にないくらい話さないですね!

先生も大変な職業ですよね。


1億円ランキングに登録してみました!

宜しければポチットしてみてくださいましW



1億円ランキングに参加しよう!商用サイトのアクセスアップに!質の良いアクセスを交換!



今なら上位も夢では無いかも知れません(笑)


良かったら登録してみては如何でしょうか!?

タグ:はがね
nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 14

pandan

昨日は30度を超えたところもあるんですよね〜
暑かったですね。
ポチッと応援して行きます。★
by pandan (2010-05-22 06:38) 

トロローソン

そういえば!
うちの学校も荒れてました(^^、☆
by トロローソン (2010-05-22 07:48) 

miri

あー 竹刀もった先生がいました^^

by miri (2010-05-22 10:02) 

こうすけ

おはようございます。昨日は暑かったですね。でも湿度がないからある程度は過ごしやすかったと思ってます。
by こうすけ (2010-05-22 10:08) 

みえ

暑いですね星いろいろ
by みえ (2010-05-22 12:34) 

sasapand

先生も体力も勇気もいりますね^^;

by sasapand (2010-05-22 16:46) 

safaia40

「ハガネの女」って深夜ドラマだったかな?
最近 テレビを見ていると
10:30には眠ってしまって・・・(笑
by safaia40 (2010-05-22 19:52) 

pinkbambi

応援します~^^!!
by pinkbambi (2010-05-22 22:11) 

ケンケン@

こんばんは~
私の頃も、先生の体罰は当たり前でした~
中学の時は、何回か強烈ビンタ食らったもんです(笑)
今の時代の先生は大変だと思います・・

by ケンケン@ (2010-05-22 23:03) 

たまこ

尾崎豊世代…
ですかね
by たまこ (2010-05-23 00:12) 

pandan

今日は朝から大雨です。
これから東に移っていくのかな、
体調に気をつけましょうね。★
by pandan (2010-05-23 05:50) 

miri

1億円ランキングってなんだろう?^^

by miri (2010-05-23 08:30) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2011-01-08 10:04) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2011-01-08 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

金だわい雨音のメゾフォルテ ブログトップ

出発地


目的地


出発日







国内格安航空券
国内ツアー
海外格安航空券
海外ツアー
Travel.jp
家族旅行 国内 可愛い雑貨 姫系 カリモク60Kチェアの2シーターはロングライフなデザイン 日本文化の心 茶道具通販なら舞宝夢茶道具店 格安互換インクカートリッジのインク革命.com フィリピンライブチャット エンジェルワールド 格安エプソン互換インクカートリッジのインク革命.com シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店juraice Roen(ロエン)通販正規取扱店 お名前.comのレンタルサーバー 国内最大級の運用実績
モバイルSEO 大阪高収入アルバイト
NIKE , AIR JORDAN , VANS スケルトンウォッチ人気のトライアングルシリーズ オプションならユナイテッドシステムズパートナーズ(代表 上松松司) シルバーアクセサリー,ステンレスアクセサリー専門店 プラセンタサプリは効果の高いまるごとプラセンタ 健康で快適な暮らしを通じて、地球にやさしい暮らしを もぎたてフルーツのクレンジング<br> Nursery(ナーセリー)Wクレンジングジェル 安全で安心なドッグフードをお求めの方はこちらのドッグフ-ド工房へ!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。